ニキビケア

ニキビと化粧水

ニキビケアに特化した化粧水の多くは天然成分を多く配合しており、お肌にやさしいのがいちばんの特徴です。

さらに防腐剤を使用してないものも多いため、敏感肌の方でも安心して使っていただけるものがほとんど。

「オルビス」などがその代表例です。

また、日本古来より薬効の高い植物として知られているどくだみを配合した「草花木果(どくだみ)」も、天然温泉水や安定型ビタミンCを含んでおり、その相乗効果でガンコな大人ニキビを改善、予防してくれる化粧水です。

そして高い洗浄・殺菌力を誇るのが「プロアクティブ」。

プロアクティブの化粧水は、ふき取るだけで、肌にたまった老廃物や過剰な皮脂を取り除いてくれます。

ニキビの改善だけでなく、発生自体も抑えてくれるので、ニキビ予防には最適の化粧水です。

その分、デリケートなお肌の方の中にはピリピリとした痛みを感じる方もいるようですので、まずはトライアルセットで試してみられると良いかもしれません。

ニキビ改善、予防に特化した基礎化粧品はいまやたくさん出ています。

しかしその中からすぐに自分に合ったものを探しあてるのも至難の業ですね。

商品が様々なら評価も様々。

こうした化粧品の中には、テレビCMを流してないものも多々あります。

商品説明や色々な人の使用後の感想を読んで選んでみるのもいいでしょう。

 

サイトマップ

3カラム構造